SSブログ

「道路面にスピード表示を」こまめに書いていただきたい [無駄の効用かやっぱり無駄か]

みなさんは、車を運転なさる時に、制限速度を守っていらっしゃいますか?

とても失礼な質問ですが、多くの人に尋ねると、「10キロオーバーくらいは普通かな」という答えがとても多いようです。

ふつうに10キロオーバーくらい」なのです。


先日のニュースで、深夜の高校生による自動車事故をご覧になりましたか?

車が電柱に当たり、真っ二つに分かれていました。

飲酒とかもあったようですが、明らかにスピードの出し過ぎです。


彼らに何を言っても無駄なのでしょうが、狭い日本です。

そんなに飛ばしてどうするのですか、、、、


「安全・安心」を語る人はとても多いのですが、制限速度で車を走らせる人はそれほど多くないかもしれません。

高齢化社会です。
想定しないことも起きがちです。

高速道路とか大きな国道は別にしても、狭そうな道の路上には、短い間隔で路上に大きく制限速度をプリントなさいませんか切に願います

※路面が滑るのでしょうか。。。。


スピードさえ出さなければ、こんなに大きな事故にならなかった」ということはとても多いはずです。


P2212050-01.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0