SSブログ

「ママちゃり」が赤信号を守らない・・・・「子育てママ」の敵は「子育てママ」かも [みんなうすうす気づいている]

車に乗っていると「危ないなぁ!」と思うこともよくあります。


最近多いのは、いわゆる「ママちゃり」=「子供を乗せる補助イスをつけたお母さん」の自転車です。



先日もまた見てしまいました。

交差点の赤信号で止まっていると、目の前には、「赤ちゃんを抱いて横断歩道を渡るママの姿」が見えました。

ところが、

この赤信号の交差点を、「すいすいすーい」と颯爽する自転車の姿がありました。

あろうことか、この「赤ちゃんをだっこして横断歩道を渡るおかあさん」に向かって走っていくのです。

「電動機付きのママちゃり」ですから、「すいすいすいすーい」です

ひょっとしたら、お子さまの幼稚園のお迎えの時間だったのかもしれません。。。。。。



ふと思ってしまいました。


「子育てママ」の敵は、「子育てママ」だったりするのかも。。。。。


P4162173-01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0