SSブログ

「子育て四訓」 [みんなうすうす気づいている]

明日は「こどもの日」ですね。
世間では「GW」ばかりが有名ですが、5月5日からの1週間は「児童福祉週間」(※)だそうです。

P5022259-01.JPG


そして、今年の「児童福祉週間」の標語は、

世界には 君の輝く 場所がある

だと。。。。。

※子どもや家庭、子どもの健やかな成長について国民全体で考えることを目的として定めた、毎年5月5日の「こどもの日」から1週間のことで、児童福祉の理念を普及・啓発するため、さまざまな事業や行事を行っています。 (厚生労働省)

P5032270-01.JPG


先日のこと、ラジオを聴いていてその話題に少し興奮してしまいました。

1.乳児はしっかり を離すな

2.幼児は肌を離せ を離すな

3.少年は手を離せ を離すな

4.青年は目を離せ を離すな

と。。。。

P5032275-01.JPG



探していたら、こんなサイトに巡り合いました。

[本]http://www.oklab.ed.jp/yanisi/h19/kouchou/newpage4.htm

ご一読あれ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0