SSブログ

高知から「小夏」が届きました。 [旅紀行・県民性の謎]

もう一度暮らすなら、「高知がいい」かなと今でも思っています。

予備知識もなく、高知に赴任したのですが、

高知に着いた早々、東京出身の部下から「高知のトマトは本当にうまいんですよ」

と想定してない紹介をしてもらい何となく戸惑ってしまいましたが、

たとえば、

カツオのたたき

マグロの剥き身

文旦

フルーツトマト

小夏

山菜

野菜

焼き肉

トリのから揚げ

等々の美味しさには本当に驚きました。

こんな食べ方をするのか?こんな食べ物があるのか?と興奮もしました。


高知に恋い焦がれる中、また今年も「小夏」が届きました。

リンゴのように果物ナイフで皮をむきながら食べる柑橘系です。


P5012253.JPG



今時分は高知の空にはこいのぼりとともに「フラフ」が翻っていることでしょう。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0