SSブログ

犬の飼い主様に「片付けないのですか?」と聞いてみた [小さな親切、余計なお世話]

昨日の早朝の出来事でした。
うちの近所をぶらぶら散歩をしていると、2匹の犬(いずれも中型犬)を連れたおじさんを見かけました。

数件隣のお宅の生垣のところで犬はオシッコを。。。。。。

黄色くしかも多量のおしっこが道路に溜っています


私が見ているのを気になされながらも、犬に連れられてその場を立ち去るような気配があったので、

片付けないのですか?」

と声をかけました。


そのおじさんは、「ああ」と言いながら、バックからペットボトルを出して水をかけて立ち去られました。

私はというと「ありがとうございます」とお礼を言いながら見送るしかありませんでした。


犬やネコがかわいいのは伝わってきますが、やはり、飼い主様のマナーも大切です。

たぶん、ご近所のおじさんなのでしょうから「少し気まづくなったかも知れません」。


でも、誰かが言わなくちゃいけないことなのです

丁寧にお世話をなさる飼い主が増えてくることを祈念するばかりです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0