SSブログ

「手つなぎ」派ですか?「腕組み」派ですか?それとも。。。。 [小さな親切、余計なお世話]

10年くらい前のこと、福岡で勤務をした時、あるうらやましいことに気づきました。

「天神」という繁華街を手をつないで歩くカップルが妙に多いことです。
それも、若い人たちだけでなく、それなりに人生経験豊かな方たちまでもが。。。。。。
※新天町での買い物風景がうらやましかったです。

最近は、東京でも「手つなぎ」カップルが増えてきました。
近所の商店街でも、繁華街でも、住宅街でも、お年にかかわらず「手つなぎカップル」が増えてきました。

リュックを背負う人が増えたせいか手もつなぎやすいようです。


若い頃のこと、「彼女と腕を組んで歩くこと」(しかも見つからないように)に私はとても興奮したものでした。

※それを私は「デート」と呼んでいました。


最近は媚びるように「腕を組む」カップルもずいぶん減ったのかもしれません。


みなさんは、どちらですか?

「手つなぎ派」ですか?

「腕組み派」ですか?

「それとも。。。。。派」だったりしますか?


わが家は、もちろん。。。。。。です。

「あの日に帰りたい」今日この頃です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0