SSブログ

「書類整理の悪い人」は「机の上も汚い」 [仕事についてのエトセトラ]

先日、わが家にある営業マンがやってきました。
テレビでもおなじみの有名企業の方です。


わざわざ「私宛」の書類を作ってきたらしいのですが、見当たりません。
結局かばんの中のもの全部を出して探す羽目になってしまいました。

実は、来訪用に、わざわざ「別のところ」に取り分けていらっしゃったようでした。

あんた、机の上が汚いでしょ

と言うと、

それを言われると恥ずかしい限りです

と。。。。。


もてないでしょ

と余計なことを申し上げると、


それを言われると。。。。よくわかりますね。さっぱりです

と。。。。。


整理整頓が悪いヤツは女性も相手にしてくれないよ

整理整頓は仕事のレベルを教えてくれるからね

婚活でもてるよりも、仕事をする姿でもてる方がいいもんだよ

などという会話をしてしまいました。


彼は人柄はいいのですが、職場では「ひょうきんものどまり」になっているのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0