SSブログ

「トイレの臭い」と「男の小便器」 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

妻が言うには、トイレが臭うのは「男性が立ってオシッコをするから」で、トイレを新装したのを契機に「男性も座ってすること」と。。。。


たしかに臭いがしなくなりました。
安物の芳香剤も使うことがなくなりました。

以前、NHKの番組でも取り上げていたくらいですから、「トイレの臭い」問題はわが家だけでなく、多くの家庭で生じているのかもしれません。


たしかに女性は常時トイレではお座りになるのでしょうから、男性が「面倒くさい」という理屈は成り立ちません。


お客さんが来たらどうするのだろうか?

という素朴な疑問を妻にすると、「お客は呼ばない」とも。。。。。



公共施設やショッピングセンターのトイレに行った時の解放感をあらためてありがたく思う今日この頃です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0