SSブログ

「カレンダーはいらない」かも [無駄の効用かやっぱり無駄か]

そろそろ来年のカレンダーが話題になる時期になりました。

わが家もいろいろな人からいただくこともあり、そこらじゅうにかけていました。



半年ほど前のことでした、知り合いの建築デザイナーがわが家を訪ねてきた時、「この家はカレンダーが多いですね」と一言言い残していきました。

最初は「はて」と思ったのですが、壁にかけていたカレンダーを全部外してみました。



なんだか家の中がすっきりしました。


それほどこだわるものでもありませんが、なくても特に困りはしません。

ただ、

カレンダーをめくるときの「季節の移ろいの喜び」を感じることがなくなりました

日付を忘れてしまうこともたまにあり、そのまま認知症になってしまったら困るという不安もあります


来年はどうしようかと。。。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0