SSブログ

都心部の「戸建て住宅」が売れている。 [どう受け止めたらいいのか]


私の自宅は、23区内にありますが、

①徒歩圏内に鉄道の駅が3つあります。

そのうちの2つは、駅まで信号も横断歩道もありません。

しかも各都心へのアクセスも1時間程度で後半に移動できます。

②「地盤も安定している」と調査結果が出ています。

新築住宅を建設する場合も、土の入れ替えや水抜きも不要です。

③何よりも「静か」です。

私は地方にも住みましたが、比べてもかなり静かです。


「路線価」で見ればさほど高額なわけではありませんが、「住宅地」という見方をするとかなりお薦めの地域ではないかと思います。


一昨年あたりから「空き家」あるいは「独り暮らしの高齢者のお宅」の取り壊し→分譲が始まりました。

昨年暮れあたりは少し足踏みした感がありましたが、いわゆる「マイナス金利」と言われる超低金利下のせいかまた動き出しました。

売れ残っていた「土地」や「建売住宅」や「中古住宅」が動き出しました。


妻の言葉を借りると、

「もう住んでいる」

状況です。


高値掴みには違いないですが、まぁ、いい買い物なのかもしれません。

人口も微妙に増えていくのかもしれないです。

おそるべし東京。。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0