SSブログ

「高齢者」は投票に行けないかもしれない [どう受け止めたらいいのか]


今回の参議院選挙から「18歳選挙権」の実施ということで力が入っていますね。

ところで、「高齢者の方」の投票への配慮はなされているのでしょうか?


この方々は、基本に忠実な方だと私は敬意を持っています。

将来の日本についてはかなり冷静な目で評価・検討をなさっているに違いありません。


ただ、健常者が思っている以上に投票所へのアクセスは悪くなっているようです。

「熱い時期」の選挙に対しても「是が非でも」「這ってでも」行かなければいけないという情熱が失せなければいいのですが。。。。。。

特に地方の限界集落での不便は想像以上です。


「地方の人口が減っている」と言いながら、この方たちはふるさとを離れることもなく地方を守ってきた人たちに違いありません。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0