SSブログ

「高校野球」もおもしろい [みんなうすうす気づいている]


オリンピックのメダルラッシュ報道の陰に隠れた「感」がありますが、今年の「高校野球」もすごく面白いです。


「どのチームが」とか「どの選手が」という個別具体的な話ではなく、「どのチームも」「どの選手も」なのです。


「ずいぶん鍛えられているな」「クレバーだな」と思わせる見どころが多いようです。



先日、「新東名高速道路」のサービスエリアで、中学生の野球クラブチームの一行と出会いました。

最初はどこかの中高一貫校の生徒で、みんなで「高校野球」の応援にでも行っているのかな?
などと勝手に想像していました。

話しかけてみると大阪で行われるクラブチームの全国大会に出場するという話でした。


はやりのスポーツウエアは親御さんにはご負担だろうな?と思いつつも、くりくりの坊主頭でなんだか新鮮でした。

プロ野球選手を目指している人もいるの?

と聞いたら、

はい

と頼もしい返事が返ってきました。


オリンピックほどメジャーではないかもしれませんが、「野球は十分面白い」です。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0