SSブログ

「新国立競技場」の今 [どう受け止めたらいいのか]

最近はとんと話題に上らない「新国立競技場」の様子を見に行ってきました。

この前、車で通りかかった時に草が伸びているのが気になったので、「ちゃんと工事をしてるのかなぁ!」との覗き見です。

P9053522②.jpg
(塀の外から)

工事パネルで覆われた現場の中は、草は伸びているものの、2台のショベルカーが動いているようです。

P9053516②.jpg
(塀の隙間から)

「おい!たった2台かい?」

と聞いてみたくなりましたが、人気もありません。


P9053519.JPG
※着工は平成28年12月1日からのようです。
(完成は平成31年11月30日ですから、一応オリンピックには間に合います)
オリンピックは2020年というのが浸透しているためか「平成表記」がピンと来ません。
また、「施工者 未定」というのも「そうだったんだ」状態です。

小池都知事のご託宣を待ってから動き出すものなのか

建物の図面がはっきりしてから動き出すのか

そういうピッチです。


まぁ、動き出すと早いので心配はないのかも。。。。。

ただ、なんとなく狭いような気がするのは、気のせいなのか?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0