SSブログ

「老眼鏡」を買う。 [どう受け止めたらいいのか]

昨日(16.9.5)、「老眼鏡」を買ってしまいました。
人生に何度かある記念日に命名です。

先日、スーパーに1,000円のものが売ってあることに気づいて以来、興味が出てしまいました。
※ここのところ、どうも小さな字が見えにくくチカチカするようで、新聞や本を読むのに集中できなくなってしまいました

昨日は、JiNSという眼鏡屋さんの前を通ったついでに「眼鏡屋さんで聞いてみよう」と寄ってみました。


店に入ると、 隅のほうに「READING GLASSES」とおしゃれな言葉で「老眼鏡」が置いてありました。

「+1」、「+1.5」、「+2.0」と既製品(4,900円)が並べてあります。
※スーパーの眼鏡もこういう表示でした。

「こういうものなんだ」と思いつつ、「BLUE LIGHT」カットなどとも書いてあります。
店員さんが言うには、「UV 」カットもついているとのこと。
※「外で老眼をすることはないと思うよ」と一応反論しておきましたが。。。。

店員さんに「目の検査しますか?」と声をかけられたこともあり、「 買わなくても無料」と言うことを確認したうえで早速やってもらいました。
左目は乱視があり+1.75、右目は+1.5とのこと。
作れば5,900円との説明です。

「まぁ、既製品でいいか。」と即購入決定です。
高いのか安いのかさっぱりわかりません

妻からは「どうせ進むのだからどんなのでもいいんじゃない」とのご託宣です。


新聞を見ながらテレビを見る」{パソコンを打ちながらテレビを見る」という合わせワザが出来なくなりました

1,000円のやつと(あるいは100円ショップのものと)違いがあるのか?神のみぞ知る状態です。

 P9053543②.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0