SSブログ

久々に「2千円札」を見かける [どう受け止めたらいいのか]


昨夜(16.11.5)は久々に2千円札を見かけました。


都内の食事処の隣席は、イタリア人らしく美男美女カップル。

食事が終わると、彼のほうが財布から「ピン札」を何枚か出してきました。


見たことがあるようなないような、でも日本のお札のようなそういうお金を出してきました。

「2千円札」です。


店員さんがテーブルで受け取って支払いをする日本では見かけないスタイルです。

※きっと外国人のお客さんが多いのでしょう。
お坊さんのような雰囲気を持つ店員さんは、動じることもなくスマートに応対していきます。

「日本じゃあれする人はいないね」と妻が言い、

「あのお釣りはチップになるんだよね」と私が。。。。



同席した姪は「外国行きたい」が本音だったかも。


それにしても「2千円札」というのは生きていたんだ。。。。

ご存じでない「若い人」もいるかもしれない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0