SSブログ

クーポンチケットを使って「銭失い」 [一人合点の「いい加減な話」]

最近は各お店や施設の「割引クーポン」がたくさん出回っています。

・〇〇円引き
・〇〇%引き
・無料

等々いろいろなサービスクーポンに至る所で出会います。


私は嫌いではないのですが。。。。

先日は、

●保険会社さんから送られてきた無料クーポンで「ローソンのプレミアムロールケーキ」をゲットしました。

その足で、

●新聞広告に入っていたマクドナルドの割引クーポンでハンバーガーとナゲットを買い求めました。

さらに、

●ある雑誌にはさみ込んであった割引クーポンでケンタッキーのフライドチキンを買い求めることに。


これがある日のわが家の昼食でした。
※量が多く、フライドチキンは夕食にも並んでいましたが。。。。

妻からは「私はコーヒー」と頼まれましたが「コーヒーくらいは家で煎れなよ」と一蹴。


よく考えると、普段は買わないものばかりです。
「クーポン」につられてついつい買い求めてしまいました。
都合、2000円くらいになってしまいました。
これなら他のものを食べてもよかったかも。


まぁ、いいか。

消費はレジャー」と昔の人が言っていましたから。


それと、今欲しい時にこの割引の魅力に勝てるものはない。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント