SSブログ

「コロナの感染対策」を誰が教えているのか? [新型コロナ]


「感染対策をとって」という常套句があります。
何かというと「感染対策をとって」が免罪符のように使われています


ところで「その感染対策」ってどんなこと?と聞かれてちゃんと答えられますか?

東京にはいろいろな人がいます。
田舎町のように「コロナ自警団」のようなものもありません。
「自由」だとか「上から目線」だとか「人それぞれ」と切り返す方もかなりいます。
地方から上京して一人暮らしを始めた方、1人暮らしを謳歌している人も多いです。

そんな中で「感染対策」の徹底と言ったところで個人差はかなり大きいでしょう。

地方の人はとかく「東京は」とおっしゃいますが、東京の住人から見れば「地方から上京した人たちがコントロールできない」という側面もあります


東京は比較的自由な街ですが、そこで生活している人はどこよりも多く、一定のルールや規制もあります。


マスコミは小池都知事の言動を批判するものがとても多いようですが、私から見れば代弁してくれる小池都知事は頼もしい限りです。

一番「できの悪いのはマスコミ」ではないでしょうか。。。
揚げ足取りの批判ばかり
菅首相を名指しで批判するマスコミはない
というのが特徴的です。

今マスコミに期待したいのは、「新規感染者を減らすには何をしなければいけないのか」をちゃんと視聴者、読者に伝えていただきたいこと。

新規感染者が減れば
医療現場の負担が減る
飲食店などの商売も自由度が広がる
ということもあります。

今の日本、本来やるべきことが脇に置かれてしまっているのではないでしょうか!

「感染対策の徹底」を今一度みんなで考えましょう!

優秀なご子息やお嬢様を東京に送り込んだ地方のご家族の皆さん
お子さんたちに「感染対策」をきちんと徹底してあげてください
東京がこんな状況だと実家への帰省などできませんよ




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント