SSブログ

「宝くじ」が売れないらしい [どう受け止めたらいいのか]


また「宝くじ」を買いました。
ほとんど寄付感覚です。
「夢を買う」と言ってもあまりにも遠すぎて手に届きそうにありません。


売り場のおばちゃん(ベテランのおばあちゃん)に聞くと「宝くじは売れていない」と。
「ネットにシフトしてるんでしょ」と聞くと、「ネットもあまり売れてないみたいだよ」と。


事情を考えると、
●あまりにも当たらない(買う気も失せる)
●高額賞金でなくてもいいのでお小遣い程度の金額がもっと当たってほしい
●いったい何に使われているのかよくわからない
●あの高額CMはもったいない
●「ふるさと納税」の方が割がいい

そんなことがあるのかもしれません。


●どうせ売れないのなら高額ギャラタレントをCMに使わなくても「こんなことに使われています」紹介のCMの方がいい
※宝くじの資金が「コロナ対応に役立った」という話も聞きません。
寄付控除の対象にする

と言った現実を踏まえた工夫も必要ではないでしょうか




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント