SSブログ

「スマホ時間」を減らせ [みんなうすうす気づいている]


確かにスマホは便利です。

しかしスマホがないと暮らせないほど必要かと言えば甚だ疑問です。

あのスマホに首ったけの時間を他のことに向けたらもっと生活や思考に広がりも出るのではないかと思います。

必要は発明の母なり
と言うのはビジネスの基本です。

スマホのように便利すぎるものにな頼っていると「何が必要なのか?」も曖昧になってきそうです。
そういう世界しか知らない若い人たちは気づかないのかもしれませんがお話ししていても「底の浅さ」しか伝わってきません。

あるいはツイッターに夢中の高齢者らしき人達は、
●愚痴
●いじめ的言動
が特徴的です。

もはやおもちゃを持ったご老人状態です。


かつて、運転中の携帯電話に規制がなかったころのことでした。
高速道路を走行中に携帯電話で話していたら「もうこんなところまで来ていたのか?」と驚いたものでした。
通り過ぎて行った景色ががさっぱり思い出せません。
その時以来、運転中の携帯電話はきっぱりやめました。

日常生活の中にどっぷりとスマホが入り込んだ人たちは「こういう視野の狭い光景しかない」んですよ!とキモに銘じられたい。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント