SSブログ

「全国旅行支援」と「ホテルの連泊疲れ」 [どう受け止めたらいいのか]

思いがけない事情でのホテル泊まりも9泊となりました。
時間とお金の余裕なればこそと言うこともありますが、「全国旅行支援」の期間中であったこともあり少し贅沢なホテル泊となりました。

しかし、目的意識の薄いホテル泊は経済的にも心理的にも肉体的にも疲れます

まぁ、傍からから見れば贅沢な毎日ですが、
旅行支援のサポートはあるものの不必要にお金はかかります
~安くなるだけ
食事が不規則になる
~地域クーポンは平日3000円、週末1000円のサポートはありますが、これを使おうとするとドカ食いまたはコンビニ食と言うことになってしまいます
同じホテルに連泊と言うのも芸がないので2泊単位でホテルを変えています
~ここが貧乏症
観光地も回りましたが、東京での所要もありあまり遠くにはいけません
~「観光地」と言っても若い頃から何度も行ったところばかりです
目新しさはあまりありませんが、晴天の「富士五胡」は2周しました
富士山がきれいに見えるのは「朝」だよと忍野のおじさんに教わりました
宿泊ならではの早朝の富士美を楽しむことはできました(感動です)
東京のホテルはやはり高く、東京、横浜などは駐車料金もそれなりに必要です

全国旅行支援については
「ホテル経営」の難しさ(儲かっていない)のようなものが伝わってきます
長年「どうしてリフォーム」をなさってこなかったのか?
加湿器、空気清浄機等は概ね部屋に設置してありますが、それもないところもあります
「週末の宿泊料金は高い」と言う泣き所もあります
どのホテルもお掃除は東南アジア系の方(そういう派遣組織でもあるのでしょうか?)

しかしこの「全国旅行支援」でも儲けることができないホテルは身売りや廃業の道が待っているかもしれません。


そういえば「全国旅行支援」付随の「地域クーポン」も
比較的高めな食事に利用
意外にもセブンイレブンの利用が多い
~「体温計」(2000円)まで買いました
 「水」「飲み物」「ヨーグルト」「カップ麺」「お菓子」等々ホテル籠城食もずいぶん買いました
小口で使っているとなかなか使いきれません


そんなところが今のところの役に立たないご報告です。








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント