SSブログ

「住めば都」 ~ 「衣・食・住」の優先順位は? [どう受け止めたらいいのか]

12泊のホテル泊と言う「コロナ疎開」からようやく帰宅しました。

つくづく「住めば都」を実感しています。
12泊のホテル泊など贅沢の極みですが、自宅の布団の寝心地の良さには降参です。


今の世の中
「衣」・・・安くていいものが増えました 何とかなりま
「食」・・・コンビニの便利さに感服です 贅沢を言わなければ何とかなります
しかし、どんなに立派なホテルでも「住めば都」の自宅の布団と枕にはかないません

消費が、経済がと言う方に申し上げたいのは、
同じお金を使うのなら「住生活」の充実にこそ力を入れたらいかがかと言うこと。

ロシアのウクライナ侵攻を契機に
エネルギー資源
食料資源
の不如意が顕在化しました。


結局、「アベノミクス」などと言いつつ暮らしの底上げ、安心感は何も築かれていなかったということ。

景気回復は「住生活の充実」に力を入れることから始めるべきでしょう。


「そうはいっても貧困が」
と言う方に申し上げたいのは、「生活支援制度」の改正・見直しを提案なさるべきでしょう。
「生活保護」制度ではワークしないことが増えた世の中「減税」「給付金」だけでは豊かにはなりません。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント