SSブログ

「成功の秘訣」が看護師さんたちにウケた [一人合点の「いい加減な話」]


私のライフワーク(自分の指針)は企業の経営者の皆さんから学んだ「成功した企業トップ」「成功の秘訣」の話です。

先日のこと「看護師さん」のグループにお話しする機会があり、
「ここ私にピッタリ」
「これ私たちの仕事にもつかえるね」
と言う声が聞こえてきました。

何だかうれしくなってしまいました。


~成功の秘訣15か条~

成功した方に共通すること(+健康)

『情熱家』であること
(一生懸命・一所懸命)
『こだわり』を持っていること
(目標は明確なれど方法論は柔軟)
『せっかち』 であること
(クイックレスポンス・素早い対応)
『マーケットの向こう側から見る』 こと
(現場主義)
『負けず嫌い』 であること
(なにくそ)
『教育の大切さ』 を知っていること
(人材の育成)
『自らがやる』 こと
(率先垂範・まめ)
『細かい』 こと
(緻密)
『くどい』 こと
(凡事徹底)
『声が大きくおしゃべり』 なこと
(やかましい)
『ケチ』 であること
(数字に明るい・節約)
『工夫屋』 であること
(創意)
『貪欲』 であること
(根気強い・粘り強い・チャレンジ精神)
『好奇心』 旺盛であること
(高い関心)
『ストイック』 であること
(精進・禁欲的・自らに厳しい)

成功することはたいへん
成功を持続することはもっとたいへん
成功にはゴールはない                    (紅)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント