SSブログ

「ホーム金庫」はお持ちですか。。。? [感覚的消費論]

実は先日「金庫」を買いました
こういう話をすると、「そんなにお金なんかない!」と必ずおっしゃる方がいらっしゃいます

金庫のパンフレットやホームページをご覧になったことがありますか?
「盗難から貴重品を守る」とは書いてないはずです

小生が買ったものは「耐火保管」と書いてあります
盗まれるほどのものは我が家にはありませんが、もし火事で燃えてしまったら悔しく思うものはあります
そういうものを保管しておくのです

値段は数万円です(小生が買ったものは2万円台でした) 少し背伸びすれば変える金額です
小生が選んだ基準は
①A4サイズファイルが入ること
ちょっとした書類とかはA4サイズです
②耐火テスト1時間のもの
③自ら持ち上げることができるもの
どんなに重たい金庫でも、盗まれるときは盗まれます
ちょっと大切なものを入れておく保管庫なのですから、自分で動かすことができる重さで十分です
ひょっとしたら、部屋の中の邪魔ものかもしれません。。。。。
④安いこと
そんなに高価なものは持っていないので、保管するものと相談した予算です
⑤できればダイヤルキーであること
電気式のものは水に濡れた時に動かなくなる恐れがあります
ただ、小生は、電気のテンキー式のものを買ってしまいました
などでしょうか

気のせいかホームセンターなどの「金庫」売り場が充実してきたようです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0