SSブログ

信用金庫の預金勧誘のチラシが郵便ポストに入ってました [少し政治的な話を。。。。]

先日、我が家の郵便ポストに、近所にある信用金庫の預金勧誘のチラシが入っていました

おそらく10年ぶりくらいかもしれません
本当に久しぶりにこの手のチラシを見ました

郵便局の預け入れ限度額が引き上げられるという話が出た時
「中小金融機関への影響が大」というようなコメントも多く見られました
そのせいでしょうか

でもでもよく考えてみたら、今まで
預金の勧誘なんかされたことがありませんでした

最近では、
①融資も伸び悩んでいるし
②株や債券も不安定ですから
預金で資金を集めても、運用に困る という状況が長く続いています

郵貯の限度額が増えることが中小金融機関を中心に大きな影響を受けると言われていますが
今まで預金集めとかなさっていたのでしょうか・・・・・
それとも
これからは大変ということで、今回のチラシ配りがあったのでしょうか

実態はどうなんでしょうか。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0