SSブログ

シャワーヘッドを変えてみませんか……(小さな贅沢) [感覚的消費論]

まだまだ寒い日が続いています

寒いと言えば、やっぱりお風呂です
先日、お風呂のシャワーヘッドを取り変えてしまいました

そうなんです 「取り替えてしまった」のです

特に壊れたわけでもないのですが、あるお店で実演販売を見ていて虜になってしまいました
そのシャワーヘッドは、

①シャワーが細かくて強い
②節水ができる
③実演を見た限りでは、お肌がすべすべする時間が長い

などと言う特長があります

実演を見た一度目は、思いとどまりました
自宅に帰ってパソコン検索をして評価を見ました

美容院に行ったとき、「シャンプーを変えたのですか?」と言われた
ペットの毛並みがよくなった
アトピーのかさかさがよくなった
等々
多くの書き込みが好評価です

値段は、安いところでは、小生が買ったところよりも2,000円くらい安いものもあるようです

なんだか欲しくなってしまいました

難点は、「非常に高い」と言うことです
そもそもシャワーヘッドの値段など考えたこともありませんがやっぱり高いかもしれません

インターネットの評価と実演のおじさんの口上が頭の中を駆け巡っています
次の週末、またそのお店に行って、再度実演を確認したうえで買ってしまいました

普通のシャワーヘッドと少し違うのは
水の噴き出し孔はどうやらステンレスの薄板にレーザーで加工されているようです
細やかで柔らかいキリのようなシャワーです

シャワーヘッドの中には、交換不要のセラミックの石が入っています
その石が、水を滑らかにしているらしいのです

お風呂が楽しくて仕方ありません
昨日は二度もお風呂に入ってしまいました

家族に聞けば、「それほどでも。。。。。」との評価です


景気も良くないのに、また無駄遣いをしてしまったようですが
いつものように
一年使えば、月々〇〇〇円
一日なら〇〇円
と言うように、自分の無駄遣いを正当化しながら、シャワーの感触を毎日楽しんでいます

強いて難点を言えば、細かいシャワーは、シャワー口から離れると、温度が低くなってしまいやすいようです
でも、「高いだけはある!」と納得しています





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0