「のりかえると誰でももらえる」 お父さん自転車商法 [無駄の効用かやっぱり無駄か]
ソフトバンクの「犬のお父さん」のCMは歴史的にとても楽しいコマーシャルかもしれません。
ただ、「ここまで来たのか!」とその商法には疑問がないわけではありません。
携帯電話会社を乗り換えたら「自転車」がもらえるという売り方です。
①10,000円相当のアクセサリー
②一年間基本使用料0円
③のりかえギフト
との選択する特典のようです。
こんな売り方でいいのでしょうか?
いっそのこと、その分料金を安くしてください。
公共の電波を独占的にご使用なさる商売なのです。
認可業者の間で消耗戦状態です。
既契約者はなんだか腑に落ちません。
のりかえを受けた業者さんは、収益計画が狂ってしまいます。
景品で釣るのではなく、ビジネスの本質や品質でお客に選ばれてください!
こういうビジネスで景気がよくなるとは思いません。
ただ、「ここまで来たのか!」とその商法には疑問がないわけではありません。
携帯電話会社を乗り換えたら「自転車」がもらえるという売り方です。
①10,000円相当のアクセサリー
②一年間基本使用料0円
③のりかえギフト
との選択する特典のようです。
こんな売り方でいいのでしょうか?
いっそのこと、その分料金を安くしてください。
公共の電波を独占的にご使用なさる商売なのです。
認可業者の間で消耗戦状態です。
既契約者はなんだか腑に落ちません。
のりかえを受けた業者さんは、収益計画が狂ってしまいます。
景品で釣るのではなく、ビジネスの本質や品質でお客に選ばれてください!
こういうビジネスで景気がよくなるとは思いません。
コメント 0