SSブログ

「のりかえると誰でももらえる」 お父さん自転車商法 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

ソフトバンクの「犬のお父さん」のCMは歴史的にとても楽しいコマーシャルかもしれません。


ただ、「ここまで来たのか!」とその商法には疑問がないわけではありません。


携帯電話会社を乗り換えたら「自転車」がもらえるという売り方です。
①10,000円相当のアクセサリー
②一年間基本使用料0円
③のりかえギフト
との選択する特典のようです。


こんな売り方でいいのでしょうか?

いっそのこと、その分料金を安くしてください。

公共の電波を独占的にご使用なさる商売なのです。
認可業者の間で消耗戦状態です。

既契約者はなんだか腑に落ちません。
のりかえを受けた業者さんは、収益計画が狂ってしまいます。
景品で釣るのではなく、ビジネスの本質や品質でお客に選ばれてください!

こういうビジネスで景気がよくなるとは思いません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0