SSブログ

都営地下鉄 「夏季安全輸送推進運動」ってなんだろう [無駄の効用かやっぱり無駄か]

先週の週末(2012.7.27)のことでした。
朝の通勤電車で、今まで聞いたことのないアナウンスが流れてきました。

「ただ今、『夏季安全輸送推進運動』を実施中です。乗客の皆様のご協力をお願いいたします。」的な内容でした。

はて、

①『夏季安全輸送推進運動』って、具体的には何のことだろう?
②「乗客の協力」って、どんなことをすればいいんだろう?

と思ってしまいました。
そんなことを素朴に疑問に思うのは私だけでしょうか。。。。。

普段の通勤風景と何も変わってしません。
学生の夏休み、企業の夏休みが始まったせいか、いつもよりは混雑が減ってますが。。。。。

世の人は、「安全・安心」とよくおっしゃいますが、具体的にはどんなことを意味するのでしょうか?
「都営地下鉄」のホームページを見ましたが、「夏季安全輸送推進運動」をやっているというような言葉を見つけることができませんでした。


成功した企業家の多くは必ずおっしゃいます。
「凡事徹底」と







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0