SSブログ

婚活3年。。。。「疲れました」という女性 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

昔の部下からメールが来ました。

婚活を3年続けているけど、さっぱり成果が出ないと。。。。


そんな状況だから、「だれかいい人を紹介してほしい」という趣旨かと思ったらどうも違うようです。
付き合っている人は別にいるらしいのです。

状況がさっぱりわかりません。
ではその彼とラブラブなのかというとそうでもないような。。。。
その彼と付き合っていることが、「婚活」という意味なのか?
理解に苦しみます。


ちょっとわかったのは、「友達がママになってしまった」という事実が立ちはだかっているようです。


「少し休む」というようで、そうでもないような。。。。。。


彼女もやはり「決められない」族のようです。
中途半端に付き合いをしている男性がいるのなら、別の相手を紹介するのも気が引けてしまいます。

てきぱき感が欲しいものです
(そういうのがあれば、とっくにママになっているのかもしれませんが。。。)


そもそも「付き合っている」という言葉や「婚活」という言葉の意味がよくわからない世代の小生には話を聞いてあげるのも面倒になりました。

話の端々に「そろそろ妥協しなくちゃ」という姿と「さびしい」という雰囲気が見えてきてしまいます。


「いい女(いい男)」は自然体でももてるような気もしますが。。。。。
これは禁句でしたか・・・・・・?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0