SSブログ

携帯電話(スマホ)と横断歩道 [鈍感日本人への警鐘]

昨日は、桜の満開の東京の街を車で走ってました。

気が付いたこと、というか、うんざりしたのは、

「携帯(スマホ)を見ながら街を歩いている人がとても多い」ということです。

特に、「横断歩道を渡りながら、携帯(スマホ)を見ている人もかなりいる」のが実情です。


「早く渡んなよ!」とイライラしながら待っている運転手もいるはずです。


どれだけ大切な情報に接していらっしゃるのでしょうか。。。。。


わが家の近所の交差点で、ある女性の方が、赤信号を自転車で通り過ぎました。手には携帯(スマホ)を持ってです。

事故が起きるようなことはありませんでしたが、巻き込まれるのは嫌なものです。

女性が多いのも特徴的です。




CIMG0901-02.JPG








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0