SSブログ

今度の参議院議員選挙:「だれに投票していいのかわからない」 [少し政治的な話を。。。。]

今度の日曜日は参議院議員選挙です。

どうですか?みなさん!

1.選挙に行きますか?

2.投票する人は決まってますか?

3.そのポイントはなんですか?


私はと言えば、今一つ関心が沸きません。

ただ、

1.投票には行こうかと思う。

2.しかし、投票したい候補者もいない。

というのが実情です。

なぜかというと、

①巷間伝えられるように自民党の圧勝でいいのか?

②何が争点なのかよくわからない。

③「景気が良くなれば」すべて許されてしまう。

④でも、

・景気がいいのか?
・景気がいい方向に向かっているのか?
・暮らし向きはよくなるのか?
・将来にわたって不安はないのか?

さっぱりわかりません。

それと、わかろうとする気も起りません。


となれば、

1.投票には行く。

2.投票は「該当者なし」と書く。

ということにしようかなぁ!


「投票率はすごく高かったけど、得票率はすごく低かった。」というのもいいかもしれません。

「だれが当選しても同じなら、だれも当選しなくてもいいですよ!」と考えたくなってしまいます。


そういえば、

ネット選挙って違いがわかりますか?

マニフェストとか政策の違いもよくわかりません。

・・・・あれはいいけど、これはダメだし。。。。
・・・・あの人が応援するのなら、やっぱり嫌だし。。。。

少し前にあった東京都議会議員選挙に当選なさった皆さんは、今頃何をなさっていらっしゃるのでしょうか。。。。

CIMG0172-01.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0