SSブログ

子育てママ・イクメン中の皆様へ [鈍感日本人への警鐘]

最近、苦々しく思っていたことがあります。

子育てママとかイクメンの皆さんにお願いがあるのです

1.スマホをいじりながら、乳母車を押すのはやめましょう。

2.横断歩道では、お子様の手をつないで待ってあげましょう。

3.横断は素早く、そして横断歩道を渡りましょう。

とくに、サービスエリアでは所構わず車の前を横切るのはやめてください。


痛ましい事故が相次いで起きてしまいました。

・サンルーフから頭出し高架下に衝突 6歳児死亡(H25.9.30)

・母の車にひかれ4歳男児死亡 三重のファミレス駐車場(H25.9.22)

ニュースの採りあげ方の問題もあるので、多いのか少ないのかはよくわかりませんが、幼児が母親の運転する車で亡くなってしまいました。

無念というか残念でたまりません

お子さんはたぶん笑顔のままお亡くなりになったに違いありません。


「子育て」とか「イクメン」という言葉や制度は十分賑わいました。

「育てるということについては王道はない」のかもしれませんが、もう少し口やかましいことがあってもいいのではないでしょうか。。。。。。


「消費税が上がる」というニュースよりもはるかに嫌なニュースです。

「油断」という言葉が当てはまるような気がしませんか。。。。?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0