SSブログ

日曜の朝は報道番組がいっぱい [無駄の効用かやっぱり無駄か]

かつては日曜日の「報道・ニュース番組」を見るのが楽しみでした。

 6:00 「時事放談」(TBS)
 7:30 がっちりマンデー(TBS)
      報道2001(フジ)
      シュウイチ(NTV)
 8:00 サンデーモーニング(TBS)
 9:00 日曜討論(NHK)
 9:54 サンデージャポン(TBS)
10:00 報道ステーション SUNDAY(テレビ朝日)
11:45 サンデースクランブル(テレビ朝日)

等々。。。。

そういえば、土曜日の夜にもあって、日曜日の夜にもニュース番組がありますね。

先日、友人と会食した時にこの話題を出してみました。
「日曜の朝は何見るの?」と。。。。。

少し愚問だったのかもしれません。
私以外のみんなは、それほど強い関心もない様子です。

しかも、「これでなければいけない」という番組もなさそうです。
おもしろかったのは「キャスターが上から目線なのはいや」という話が返ってきたことです。

そもそも、こういうニュース番組は「上から目線」のコメンテーターがいるからこそ成り立つような気もします。

ただ、「あいつに言われたくない」という思いが人により異なるので、番組の評価も異なるようです。


似たようなコメンテーターの話もそろそろ飽きてきました。

そして、見なくても「時は普通に流れていく。。。。」ということにようやく最近気づきました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0