SSブログ

「足湯」 [旅紀行・県民性の謎]

三連休に初めて「足湯」を経験してしまいました。

CIMG1627-01.JPG

前にも行ったことのあるところでしたが、たまたまこの日参道の入り口に「日帰り温泉」がオープンしていました。

CIMG1629-01.JPG

ある店先に「足湯」があったのです。

人気がないのをいいことに、急遽、「浸かってみようか」という気分になってしまいました。

タオルはないけど、「ハンカチで拭けばいいや」という思いです。


のんびりと使っていると、人が増えてきました。

「さくら」の役目をしてしまいました。

CIMG1630-01.JPG


見ず知らずの方たちと、

「いいお湯ですね」とか「どちらからですか?」とか「帰り道はどういうルートで」などと他愛もない話もなかなかいいものです。

なんだか楽しいです。


混み合ってきたのを催促にその場を後にしました。。。。。


それはそうと、店の人は誰も来ません。

温泉街にあるわけでもないのでシンボルでもないようです。
「足湯」の客が「日帰り温泉」に入り直すこともないようですし。。。。。。

もし温泉がなかったら、薪をくべて足湯とか作ることもできたらいいのになぁ!

田舎町の駅舎の前にでも作って、汽車待ちの観光客を和ませてくれるのもいいかもなどと儲かりもしないことを考えてしまいました。

CIMG1623-01.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0