SSブログ

朝の電話、夜の電話 [小さな親切、余計なお世話]

世の中のマナーとしては、「夜遅くなってからは電話をかけない」というのがあるかもしれません。

皆さんのご家庭では実際にはどうなんでしょう。。。。。

携帯・スマホ全盛の時代ですから、「夜」とか「朝」という時間的な境界線はないかもしれません。


最近、町内会の関係で、朝早く(と言っても7時ごろですが)電話がかかってくるようになりました
人様にはなかなか言えないことですが、実は、「我が家は朝が遅い」のです。

あるいは、平日だと、出勤準備に追われている時間帯に電話がかかってきたりします

その話、昨夜のうちに聞きたかった」ということもあります。

まさしく「予定が立つ」ということもあります。
朝、出かけるようになってから言われても。。。。。。と

夜お電話をいただいた時、もし、寝ていたとしたら、留守電に入れて置いていただければいいだけのことです。

朝早くとか夜遅くは「不幸ごと」の電話が多いので、ちょっと驚きますが、でも、夜のほうが我が家はウエルカムです。


CIMG2006-01.JPG






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0