SSブログ

「プロ」は何を使っているのかな? [無駄の効用かやっぱり無駄か]

ここのところのテレビ番組は「サッカーのワールドカップ」の話題で持ち切りです。

楽しみ方はいろいろあるのでしょうが、

・プロの技
・プロのフォーメーション
そして
・プロの使っている道具(シューズなど)
などを映像の中に見つけるのも楽しいものです。

ゴルフでも野球でも、スポーツ選手の用具は、いわゆる「スポンサー契約」の中での特別仕様なのでしょうから、あまり参考にはなりませんが、「あそこの使っているんだな」と発見するのもちょっと楽しかったりします。

実は、皆さんに見つけてもらいたいのは、
テレビ局などのカメラクルーが使っている「テレビカメラやモニターテレビがどこのものなのか」をです。

テレビカメラなどは、かつては「SONY」のものが圧倒的に多かったですが、最近は「FUJINON」というブランドもよく見かけます。


東京ドームのオーロラビジョンは「MITSUBISHI」と書いてあります。
パブリックビューイングの大画面にはなんて書いてありますか?

P6110603②.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0