SSブログ

「おまわりさんの白い自転車」を電動機付き自転車に変えてあげてください [小さな親切、余計なお世話]

ずいぶん前から、東京の街では、おまわりさんは「白い自転車」に乗っていらっしゃいます。

「坂道もあるのに大変だろうな」などと思うのは私だけでしょうか。。。。。


先日、若いおまわりさんに聞いてみました。

「電動機付き自転車ならいいのにね。」と。。。

そうしたら、彼は、

うちには1台だけありますが、やはりお金がないんです。」

と。。。。


「でも、充電が切れたら重そうだよね」と言い返すと、

そうなんですよ。重いんですよ。」と。。。。。

よく見ると、後輪に簡単な変速機のついたタイプの自転車でした。


どうでしょう。つまらないことに税金を使うくらいなら、おまわりさんの自転車を電動機付き自転車にしてあげてください

※ひょっとしたら、充電器を取り外されて持って行かれるリスクでもあるのでしょうか?


私は、警察官、自衛官、消防士、救急隊員の皆さんには応援したくなってしまうのです。

PB161663-01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0