SSブログ

「地元の観光自慢ベスト3」以外には何がありますか? [旅紀行・県民性の謎]

「地方創生」話が少しづつ話題にのぼるようになりました。

「観光」というような声も聞かれます。


ところで、皆さんのお住いの地域には、どんな観光自慢がありますか?


最初に、ベスト3を上げてみてください。


その次に、この「ベスト3」を除いた次の三つ(すなわち4番、5番、6番。。。。)を上げてみてください。


たとえば、

私の大好きな高知県なら、

ベストスリーは、「龍馬」「鰹のたたき」「よさこい」かもしれません。

そのほかには、

「四万十川」「仁淀川」「お酒(端麗辛口)」「桂浜」「室戸岬」「足摺岬」「はりまや橋」「アンパンマン」

などもあります。


福岡県なら、

「博多ラーメン」「辛子明太子」「山笠」などがあり、

そのほかには、

「大宰府天満宮」「鯛茶漬け」「餃子」「筑豊」「お菓子」「柳原白蓮」「博多織」「博多人形」・・・・

福岡にもかなりたくさんあります。

私なら、車で通りかかった「遠賀川河川敷の菜の花」などというのもあります。


でも、これらは、一カ所に集中していませんから、「観光名所」「名物」と言うワードで括ったものとコラボレーションしていかなければいけません。


「観光」で地域創生を行おうとおっしゃる皆さんにおかれましては知恵と工夫の見せ所です。

それなりに方法論はあると思いますが。。。。。


ミッキーが見たスカイツリー.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0