SSブログ

この「ふるさとクーポン」はよかったです [旅紀行・県民性の謎]

それは1月27日のことでした。

いつも使っている「東北にあるお店」から一通のメールが届きました。


弊社では約30年余り、現在の価格の維持に努力を重ねてまいりましたが、たび重なる資材及び原材料の高騰により2月1日より商品価格を値上げ変更させていただくこととなりました。


という内容で「あ~ぁ」とため息をつきながら読んでいると、



対象商品限定 ふるさと割30%OFFクーポン配布中
    
獲得期間 :2016年1月31日(日)23:59迄


という案内もついていました。
あるショッピングサイトと連携した仕組みのようです



このお店だけではなく、美味しそうなお肉、ケーキ、果物等々がいっぱい載っています。

しかも30%オフです。
お得感地域貢献感満載です。


さっそくクーポンを取得し、自宅用のものを購入しました。
※いつもより少し贅沢な商品にしました。そして翌々日の29日には宅配されました。


最終日の昨日(31日)に、ふと思い立って友人や知り合いにも送ろうとサイトにもぐりこんだのですが、お昼ごろには、「この企画は終了しました」との表示が。。。。。

※「27日に取得したクーポンは何回か使えたはずなのに。。。。。」、人気が急騰したのでしょう。


うーん!逃がした魚は大きかったのか?財布が膨らんだまま残ったのはよかったのか?そこは謎ですが、「ふるさと納税」よりははるかに使い勝手のいいものだったという実感です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0