SSブログ

「野球賭博問題」:そろそろ幕引きを! [みんなうすうす気づいている]

おそらく、麻雀とかゴルフをなさる方で、いわゆる「かけずにやる」という方はほとんどないのではないかと思います。

あるいは、以前はやっていたという方もそうではないかと思います。


これとて違法のはずですが、「可罰的違法性」を超えない範囲で世の中は多めに見ていたはずです。


今回のいわゆる「野球賭博」問題は、少し興ざめの気がしてきました。


確かに根絶させなければいけませんが、この調子で報道が広がっていけば、いわゆる「水清くして魚棲まず」状態になってしまいます。


サラリーマン社会なら、「社内コンペ」で賭けようものなら「内部告発」の対象になってしまいます。

※「賭けマージャン」「賭けゴルフ」が好きな輩を見聞きしたら、心の中で「ばかなやつら」とつぶやいておけばいいじゃないですか。



ただし、「野球賭博問題」を幕引きにするには条件があります。


1.明らかに「反社会的勢力」とつながっているものは厳罰に処す

2.本業」にかかわるものは厳罰化

3.勤務時間中」に行ったものも厳罰対象

でいかがでしょう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0