SSブログ

「清原」保釈報道にニュースバリューはあるのか? [みんなうすうす気づいている]

昨日(⒗.3.17)の夕刻は、ちょうど皇居周辺にいました。

空にはヘリコプターが飛び交い(5機はいました)、カーナビで聞くテレビも「清原」保釈報道一色です



本来なら「首都圏」のローカルニュースの時間でしたが、長々と「清原」保釈(待ち)の様子を報じていました



ところで、この「清原」保釈にニュースバリューはあるのでしょうか

裁判の結果、求刑されたり、刑が確定したというのなら別でしょうが、これくらいのことで、ヘリコプターを飛ばし、延々と「保釈金がいくらか?」「保釈後はどこに住むのか?」程度の話を繰り返していました。


そっとしておいてあげればいいんじゃないでしょうか!

混雑整理のためかなりの警察官が動員されていました。

もっと重要なニュースがあったのではないでしょうか?


昨日は早朝から「山陽自動車道」の事故の話が報じられていました。
私にはそちらのほうが気がかりでした。
なんであんな大事故が起きたのか知りたかったのです。


帰宅して見たニュースによれば、「トラックが渋滞で停車中の車に追突し」「二名が死亡」したとのこと。。。。

交通事故による死者数が激減したとはいえ、当事者やご家族には関係のないことです。
一刻も早く再発防止策を取らなければいけないはずです。


「首都圏」は関係なかったのかもしれませんが、首都高速道路などでのトラックの乱暴な運転は絶えることがありません


「そんなに慌てて運転しなくてもよいものを!」と思わずにはいられません。



ところで「清原」元選手ですが、

かつては野球界のヒーローであったはずなのに、

なぜ「覚せい剤」にのめりこんでいったのか?

なぜ「野球界」に残っていないのか?
(監督やコーチあるいは解説者などの活躍の道もあったはずです)

なぜ「入れ墨」なんかしているのか?

④そもそも、なぜ「番長」などと呼ばれるのか?

疑問だらけです。


屈強な肉体をスポイル」、「反社会的勢力につながり」、「過去の栄光を汚し」てしまうなんて、本当にもったいなく不本意なはずです。
おそらく蓄えた資産も「反社会的勢力」にむしり取られたのではないでしょうか



今日のテレビの伝えぶりは、のぞき見趣味の写真週刊誌レベルです。

まるで、彼らが事件を作っているようなものです

見たくもないニュースを各局こぞって流すなんて「電波」の無駄遣いです。

もし、ヘリコプターが事故でも起こしたらなんと弁解するのでしょう?


「テロ」の時の練習でしたとでもいうのでしょうか?



優先順位も吟味されず、いろいろなことが報じられている世の中、何とかならないものかと思う

毎日報じられる政治・経済・社会。スポーツ等々のニュースの一つ一つが、マスコミに疑問符をつけてしまうようなものに見えてしまうのは私だけでしょうか?



日没直後の国会議事堂は、いつになく寂しそうでした

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0