SSブログ

「移住者が近所に越してくるのを嫌がる」人たち [どう受け止めたらいいのか]

先日のこと、ある田舎町のお年寄りとお話しする機会がありました。

おばあちゃん曰く、

自宅の裏の空き家に「移住者」が引っ越してくるのは嫌だ!

と。。。。


よく考えると、私も仕事の関係でいろいろと引越しましたが、「隣家のお宅が不愉快に思っていらっしゃる」などとは考えたことはありませんでした。


どう受け止めたらいいものか?


確かに自宅の近所に「ある国の方々が引越て来たとしたら、私も嫌」な気がします。

複雑な気分ですが、おそらく隣人を選ぶことはできないはずです。


東京のある地域では、「家を建てるときは町内会の了解がいる」ところがあるらしいのですが、そういうのも異例中の異例だとは思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0