SSブログ

「良心市のお金」をとらないで。。。 [どう受け止めたらいいのか]


田舎村のおばあちゃんが当惑しながら怒っていました。


道路の脇でやっている「良心市」(作った野菜などを無人で売っているもの)の「お金ボックスを壊しお金を盗る人がいる」と。。。。。

一度は犯人と遭遇したとも。

ただ、犯人を追及するほどの腕っぷしもないことからなすすべもないとのこと。


ミニパトの巡回などによる「抑止効果」を高めることを訴えてみたら。。。

とアドバイスしたのですが、あれ以来やっていない(店を出していない)様子です。


盗られたのは、このおばあちゃんだけではなく、仲間も被害にあっているようです。



「お賽銭泥棒」にも似たところもありますが、そこまでしないといけない世の中だと思うと悲しいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0