SSブログ

孫が「役場に入ること」を望むおばあちゃん [どう受け止めたらいいのか]

ある田舎町で、農作業をなさっていたおばあちゃんと話す機会がありました。

田舎町いちばんの課題は、「働く場所がない」ということだそうです。


おそらく「失業者が多い」という意味ではなく、

〇安定している

〇プライドをくすぐる

〇比較的仕事が楽

〇待遇(給料、退職金、年金、休暇等々)がよい

職場がないということのようです。


その結果、田舎町では「役場が最高の職場」であるという結論のようです。


孫が町役場に就職してくれたら、地元で3世代同居になり、家族の不満は減るとも。

「役場に就職するため勉強しなさい」と日頃言っているとか。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0