SSブログ

今、地方の田舎町で起きていること [どう受け止めたらいいのか]


町の議会の「町長反対派」は一名。

どんな議案が出ても「賛成多数」です。


行政の執行ぶりに批判的な議員ですら町長派ですから、どうもいけません。



「住民不在」

という言葉が思い浮かびます。



「地方創生」の「総合戦略プラン」も

「こんなものが。。。。」

という有様です。
まさかそんなことに税金を使うのかよ!

と言ってみたくなります。



箱モノが相次いで建設され、建設業者は「二酸化炭素排出権」を買う。
しかも、ところてんのように迂回されながら。。。。。


なぜか必ず「補正予算が組まれ予算増額」が行われています。


行政幹部の関係土地が高額で買われ。。。。。。


住民の中には、うすうす知っている人、何も知らない人。。。。いろいろです。

でも、この投資ピッチの速さは何を物語っているのでしょうか?


この国の税金はこんな風に使われているのです。

「それぐらい」と言って済ませていいのかと思う。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0