SSブログ

「6000歩」歩くということ [どう受け止めたらいいのか]


皆さんは毎日「何歩」くらい歩いていらっしゃいますか?


私の場合は、仕事をやめて以来本当に歩かなくなりました。

先日、保健指導員の方と「毎日6000歩」歩くと約束したばかりですから、今は、「毎日何歩歩くか」に少し神経質になっています

実のところ9月になってから、6000歩以上歩いたのは1日しかありません。

「うぅー!しんどい」

というのが本音です。


今はスマホに歩数計がついていますので歩数を計ることは簡単なのですが、なかなか目標を達成できません。6000歩と言うとかなり歩かないといけません。

一番いいのは、デパートや大型スーパーやショッピングモールやアウトレットなどを歩き回ると一番効果的に歩数は稼げるようですが、自宅の近所にはそんなに大きなものはありません。

そして、何よりも「失うものも大きい」というデメリットもあります。

※例えば、車で行って、食事をして、いらないものまで買ってしまうということがあります。


働いていると、通勤はもちろんのこと、工場やオフィスの中を歩き回ったり、お取引先を訪問したりと何かと歩く機会はあるものです。

通勤が遠い」ことなど私から見れば「何と贅沢なことを!」状態です。


ただ、私の場合は、お天気が良ければ毎日のように自転車で遠乗りしていますからそれでよしとするしかありません。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント