SSブログ

「街の階段」に段数表示を [無駄の効用かやっぱり無駄か]


最近の私ときたら「散歩」(ウォーキング)が日課です。
毎日の目標は@6000歩/日にしていますが、今年は、1月1日からの平均歩数は@10,000歩/日を越えています。


私の散歩コースには「階段」もあるのですが、いつも思うのは「この階段に段数表示があったらな」ということ。


つまり「駅ビル」とか「神社」「仏閣」などの石段に一段づつ数字が入っていたら・・・・いえ5段ごとに目印がついていたら、この上り下りもずいぶん楽しいものになります。


よくある「100段階段」のような階段も、5段おきに印でもついていたらなんだか毎日その階段を上ってみたくなります。

いわゆるインセンティブです。
スーパーの建物にある階段なら高齢者の方が毎日やってくるはずです。
「買物のついでに」といった具合に。


「健康年齢」を伸ばしたいと思っている人は多いはず。
お金を使わなくてもできる健康管理の一助になるはずです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント