SSブログ

マスコミと「クールビズ」 [クールビズ・ウォームビズ]

いつの間にか7月です。
「新型コロナ」で閉じこもっている間に2020年も半分過ぎてしまいました。

そして「今年の夏も暑い」とか。


「新型コロナ」の対応に批判ばかりしているマスコミ人を見ていて感じるのは「もう少しさわやかな服装をしてテレビに出なよ」ということ。

●頭髪は海辺仕様なのに着ているものはなんとなくチンピラチックな進行役の方

●ネクタイにスーツの方

●ノーネクタイに上着を羽織った方

●場末のスナックのおねーさんみたいな出で立ちの女性アナウンサー


世の中が鬱陶しく進んでいるのですから、思い切ってさっぱりとした格好でテレビに出てください


カタカナ語が嫌いだとおっしゃる御仁でも「クールビズ」と言う言葉はすっかり定着していることはお認めになるはず。


半袖シャツにネクタイ姿も颯爽感を醸し出すことはできます。

長袖ブラウスでも長い髪をまとめれば爽やかさを演出するはずです。


テレビの中でご批判なさる皆さんの身なりを見ていると「マスクは暑い」とか「あなたに言われたくないな」と思ってしまいます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント