SSブログ

「子どものマスク姿」と「学校再開」 [新型コロナ]


いつの間にか、公園や道路で遊ぶ子供たちがずいぶん減りました。
そうなのです「学校再開」です。

「すごいな」と思うのは、

子どもたちがマスクをしている

と言うことです。
休校中はマスク姿のお子さんはとんと見かけませんでしたが、今は、近所の園児から大学生までみんなが「マスク姿」です。
公園で遊ぶ子供たちまでがマスクをしています。

学校おそるべし!

オンライン授業がどうのこうのと言ったところで、こういう社会のマナー(ルール)を定着させるという強力な力があるようです。


気の毒だなと思うのは「通学日数が少なく、学習機会の個人差が出てしまいそうだ」ということ。

今年度は来年6月末までとし、学校の新年度は9月始まり(9月入学)でいいのではないかと思います。

・何よりも冬の入試を避けることができます。

企業は4月採用にはこだわらないはずです。

保育園、幼稚園卒業から小学校入学までの間2か月の余裕があります。


そういうことも国会議員だけに任せずに「社会の親」の立場で皆さんが考えるべきだと思います。
マスコミよ!がんばれ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント