SSブログ

「頭」も「身体」もバカになっていく日々 [新型コロナ]


私も十分年を取ったと感じる今日この頃ですが、「新型コロナ」もあり想定以上に「頭」も「身体」も衰えているようです。


この一年は、コロナに感染するのが嫌だから、予定がなければほぼ家にいます。
ただ、

テレビを見ても気の利いた番組もなく日ごとに見なくなっています。
「よくもまぁ、毎日毎日、答えのない議論をしてるんだよぉ」と思えてきます。

「老眼」の進行は活字を読まなくなりました。
まず「新聞」を読まなくなりました。そして「書籍」も。

SNSも飽きてきました。
一方的な発言が多く、突っ込みどころ満載だからです。
もう少し「ハッとするような刺激的なもの」があればいいのですが。。。。
支持政党のお考えを背景とするもの、「一律給付金」の再給付を求めるもの、理屈のない批判等々さすがにうんざりするものもあります。


一度鈍ってしまった「頭」や「身体」をもとに戻すのはとても難しいようです。

救われることがあるとしたら、おそらく「心」までは病んでいなであろうということ。
ただ、人付き合いは今まで以上に面倒くさくなってしまいました。

「まぁ、いいか」と思う今日この頃です。
庭の花木に水をやること
温泉に行ったつもりで朝からお風呂に入ること
こういうささやかな喜びを楽しむ日々でもあります。

今日が休日の方は「朝風呂」を楽しまれるのもよしです。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント