SSブログ

週末に多い「迷惑メール」 [どう受け止めたらいいのか]


「迷惑メール」をもらったことはどなたでもご経験があるはずです。


減ったとはいえ私にはまだまだ「迷惑メール」が送られてきます。
その都度「迷惑メール」登録をしても懲りることなく形を変えて送り付けられてきます。

内容的には、
・会えますか?
・メアド変えました
・当選しました
・支払いが遅れています
・〇〇と食事の約束したけど
等々、同じようなものばかりです。
一時は「ビットコインで支払え」と言う英語ネームのものもありましたが今は姿を消しました。

開いてみることはありませんが、
・日本語として不完全
・日本人の生活習慣としての違和感
を感じる内容のものばかりです。


ここで面白いのが「迷惑メール」が週末に集中していること。
かの国でも休日の「副業」のようなものが行われるのかとも思ってしまいます。


日本でも「副業」云々が話題になりますが、イージーな副業が流行らなければいいのですが。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント